ぺたログ

健康に楽しく暮らす

 本サイトはアフェリエイト広告を掲載しています

コンパクトなピアノを買って、我が家の生活が豊かになりました【漫画】

 

どうも、ぺたろうです。

約2年前に、「世界最小の電子ピアノ」と言われたカシオの電子ピアノを購入しました。

 

どうしてこのピアノを購入したのか、使い心地はどうか、などについてはこちらの記事に書いています。

 

今回は、その電子ピアノを使って夫婦で音楽を楽しんでいる様子を漫画でお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを教えるのに少しコツのいるまめおさんですが…手先も器用だし覚えも早いです。

 

家で好きな時に楽器を演奏できるのって思った以上に気持ちが豊かになります。

 

ぺたろうが購入したピアノはこちらです↓

 

 

2021年にデザイン、音、操作性が進化した新機種 PX-S3100 が発売されたようです。見た目はぱっと見変わらないように見えますが…どんな弾き心地なのか試してみたいです♪

 

 

もし今購入するなら、新型の下位機種のPXー1100にするかなあ~。
ぺたろうは、ただ家で演奏するだけで、そんなにいろいろな機能はいらないので。
コンパクトなボディと、音色や弾き心地が変わらないのであれば、お値段が安い方が良いです。

 

詳しくはCASIOさんのサイトを見てみてください。