ぺたログ

健康に楽しく暮らす

 本サイトはアフェリエイト広告を掲載しています

当ブログは、健康に楽しく暮らすことを目指すぺたろうが、誰かに教えたいちょっとした情報や、平凡な日常の体験談などを記している雑記ブログです。

 

 

 

サイトマップ

 

このブログは大きく分けて4つのカテゴリーで構成されています。

 

ブログ・イラスト(副業)

ぺたろうは、ブログ運営やストックイラスト、LINEスタンプ販売などを行っています。楽しみつつも、少しでも収益が出ればもっとうれしい!

ブログ運営やイラストを使った副業などの経験談をまとめています。

 

LINEスタンプ

ストックイラスト・写真

ブログ運営

便利な道具

 

体験談

 

家族との日常や、子ども時代の話、教員をしていた頃の体験などを、主に漫画で描いています。暇つぶしや気分転換に読んでいただけるとうれしいです♪

 

家族(夫)

家族(夫以外)

島暮らし

教員時代

その他

 

 

 

健康

 

長年、慢性蕁麻疹(まんせいじんましん)に悩まされているぺたろう。
なかなか治らない蕁麻疹の治療を通して、体質改善などを目指していろいろな取り組みをしています。
蕁麻疹だけでなく、いろいろな体の不調に悩む方の参考になるといいなあと思いながら記事にまとめています。

 

蕁麻疹

健康法

病気

腸内環境

 

 

生活を豊かに

 

おすすめの商品や、洗濯。料理などの家事を快適にする工夫、持ち物を減らしたり小さくしたりしてコンパクトに暮らす工夫などについて記事にしています。

 

コンパクトな暮らし

住みよい家

料理

本・動画紹介

洗濯

美容

プロフィール
id:petarou2020 はてなブログPro
ブログ投稿数
118 記事
読者