ぺたログ

健康に楽しく暮らす

 本サイトはアフェリエイト広告を掲載しています

繊細な夫と、話題の『PUI PUI モルカー』を観た話〜うちの夫はHSP?〜

 

f:id:petarou2020:20210227132206p:plain

 

 

どうも、ぺたろうです。

f:id:petarou2020:20210305134536p:plain

 

今年(2021年)からテレビ東京系「きんだーてれび」にて放送されている『PUI PUI モルカー』ご覧になったことありますか?

molcar-anime.com

 

ぺたろうは、知人に強く勧められて最近夫のまめおさんと一緒に観てみました。

 

夫のまめおさんは、最近よく聞くようになった「HSP(生まれつき非常に感受性が強く敏感な気質をもった人)」の条件に当てはまる部分が多い、とっても繊細な部分のある人なのです。そして、ぬいぐるみを友達のように大切にしている、ちょっと個性的な人です。

 

petarou2020.hatenablog.jp

petarou2020.hatenablog.jp

 

『PUI PUI モルカー』を観たときに、そんなまめおさんらしさ全開の反応が見られたので漫画にしてみました。

 

f:id:petarou2020:20210227132233p:plain

 

 

f:id:petarou2020:20210227132243p:plain

 

 

f:id:petarou2020:20210227132255p:plain

 

 

f:id:petarou2020:20210227132317p:plain

 

 

f:id:petarou2020:20210227132327p:plain

 

 

f:id:petarou2020:20210227132338p:plain

 

『PUI PUI モルカー』は、まめおさんにとっては刺激が強すぎたらしく(笑)

初日は3話目までしか観ることができませんでした。

 

ぺたろうから観ても、モルカー、とってもかわいかったです!

でも、モルカーと同じくらい、モルカーを観ているまめおさんの反応も気になりました。

 

まめおさんはかわいいキャラクターや動物が好きで、テレビでそういうものたちが出ていると釘付けになってしまいます。

 

でも、そのかわいいものたちがピンチになったり、悲しんだりしているとすごく辛くなってしまうらしく、急にテレビを消してしまうこともしばしばあります。

 

ぺたろうが思うよりもずっと繊細だなあと思う部分があって、未だに驚かされる時があります。

 

なにはともあれ…

 

『PUI PUI モルカー』とってもかわいいので、ぜひ観てみてくださいね!

www.youtube.com

 

お読みいただきありがとうございます。