ぺたログ

健康に楽しく暮らす

 本サイトはアフェリエイト広告を掲載しています

素敵でちょっと切ない…誕生日にもつ鍋を食べた思い出

今週のお題「鍋」

 

                   f:id:petarou2020:20201115144532p:plain

 

 

どうも、ぺたろうです。

今日は誕生日にもつ鍋を食べた思い出について語りたいと思います。

 

f:id:petarou2020:20201114221441p:plain

 

 

 

 

f:id:petarou2020:20201115144550p:plain

 

 

 

f:id:petarou2020:20201115144606p:plain

 

 

 

f:id:petarou2020:20201115144623p:plain

 

 

 

f:id:petarou2020:20201115144637p:plain

 

 

 

f:id:petarou2020:20201115144658p:plain

 

 

 

f:id:petarou2020:20201115144715p:plain

 

 

 

f:id:petarou2020:20201115144729p:plain

 

 

 

f:id:petarou2020:20201115144745p:plain

f:id:petarou2020:20201115144809p:plain

 

 

 

f:id:petarou2020:20201115144824p:plain

 

 

 

f:id:petarou2020:20201115144842p:plain

 

歳をとると、油に弱くなってきませんか?

焼肉を食べたときなどもお腹が痛くなることが多くなってきてしまいました。

でも、最近腸活を始めたので、そのうち腸の状態が良くなってきて、また油ものを元気に食べられるようにならないかなあ…とひそかに期待しております。

 

腸活の記事はこちら↓↓

 

petarou2020.hatenablog.jp

 

 

漫画の中で出てきた神楽坂のもつ鍋のお店はこちらです。

www.motu-yamasyou.com

博多が本店のお店なんですね。HPを見てみたら、お取り寄せもできるみたいなので今度買ってみようかなあ…。家でならお腹を壊しても安心ですしね(^_^;)

 

↓↓昨年の誕生日のときに食べたお鍋の写真です。美味しかった~!

f:id:petarou2020:20201115145452j:plain

↓↓お箸のところにかわいいお花が置いてありました。

f:id:petarou2020:20201115145715j:plain

落ち着いた雰囲気で、店員さんも感じが良く、素敵なお店でした。個室でのんびり過ごせました。お腹を壊す心配がなければまた行きたいんだけどなあ…涙。

 

↓↓神楽坂のケーキ屋さんで買ったシフォンケーキ

f:id:petarou2020:20201115145738j:plain

このケーキを買ったお店の名前がわからないのが残念です。夫のまめおさんがその後神楽坂に行ったときに探してみたけど見つからなかったそうです。

 

シフォンケーキ、買った当日に食べて残りは次の日に食べたのですが、次の日の方が格段においしくなっていてびっくりしました。

自分で作ったシフォンケーキも次の日の方がおいしい気がします。時間が経った方が味がなじむんですかね。

 

ちなみに、外食すると、きんきんに冷えたビールを飲んでお腹を冷やしてしまうのもお腹が痛くなる原因のような気がしています。

ちょっと厚着をしてお腹が冷えないようにして行くと腹痛が起こる確率が下がりました。

特に、夏は薄着なのに冷房がガンガンで、さらに冷たいビールと油ものと・・・というのがお腹に良くないんですよね。

腸活も続けて、また元気に、気兼ねなく外食を楽しめるようになるよう頑張ります!

 

お読みいただきありがとうございました!