ぺたログ

健康に楽しく暮らす

 本サイトはアフェリエイト広告を掲載しています

今はなきグリュック王国での思い出【漫画】

f:id:petarou2020:20220414132155p:plain

 

どうも、ぺたろうです。

f:id:petarou2020:20210305134536p:plain

 

今回は、ぺたろうが子どもの時に何度か遊びにいった「グリュック王国」というテーマパークについての思い出をお伝えします。グリュック王国は、2007年に廃業になってしまったそうです。

 

 

 

f:id:petarou2020:20220414132328p:plain

 

 

 

 

 

f:id:petarou2020:20220414132343p:plain

 

 

 

 

 

f:id:petarou2020:20220414132400p:plain

 

 

 

 

 

f:id:petarou2020:20220414132419p:plain

 

 

 

 

 

f:id:petarou2020:20220414132435p:plain

 

 

グリュック王国のことを思い出す時、必ず頭に浮かぶ思い出があります。

グリュック王国での出来事だと記憶しているのですが、そのような遊具があったという記録が調べても出てこないので、もしかしたら違う施設での出来事だったのか!?と不安になりましたが、きっとグリュック王国での出来事だったと思いながら描きました(^^)

 

 

f:id:petarou2020:20220414132451p:plain

 

 

 

 

 

f:id:petarou2020:20220414132504p:plain

 

 

 

 

 

f:id:petarou2020:20220414132518p:plain

 

 

 

 

 

f:id:petarou2020:20220414132531p:plain

 

 

 

 

 

f:id:petarou2020:20220414132542p:plain

 

 

 

 

 

f:id:petarou2020:20220414132554p:plain

 

 

 

 

 

f:id:petarou2020:20220414132605p:plain

 

 

 

 

 

f:id:petarou2020:20220414132619p:plain

 

 

 

 

 

f:id:petarou2020:20220414132640p:plain

 

 

 

 

 

f:id:petarou2020:20220414132652p:plain

 

 

 

 

 

f:id:petarou2020:20220414132702p:plain

 

ぺたろうに激突した男の子は、ぶつかった後すごく謝ってくれました。しかし、ターザンロープ用の橋をただ歩いて渡っていたぺたろうの方がマナー違反だったなと今では反省しております。

 

今回の記事を書くにあたって、グリュック王国のことをいろいろ調べてみましたが、開業中の様子がわかる写真や動画はあまり多くありませんでした。

そんな中でひとつだけ開業中の様子が詳しく記されたブログを発見!

そこには廃業5年前の閑散としたグリュック王国の様子が書かれており「末期のグリュック王国はこんなだったのか…」と悲しい気持ちになりました。

 

www.magicboy.jp

 

 

現在では元グリュック王国の土地や施設も活用できずにそのまま廃墟と化しているようです。

池に落ちたことしか鮮明に思い出せないとは言え、子どもの時に家族と行った思い出の詰まった場所がそんな風になっているのは悲しいですね〜。