ぺたログ

健康に楽しく暮らす

 本サイトはアフェリエイト広告を掲載しています

入院中とっても嬉しかったプレゼント[感謝のエピソード]【漫画】





どうも、ぺたろうです。

今回は、感謝のエピソードシリーズで、ずっと昔に入院していた時にもらって嬉しかった物のお話。

 

 

 

入院していた時もらってうれしかったもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いただいた物の紹介

『めんまじ』  著:山崎拓巳

ほどよくラフな感じで描かれた挿絵のある、大人の絵本という感じ。

物事に取り組む前向きな心の持ちようについて、タックとファックという登場人物の物語から学べる本です。

ぼーっと読んでも楽しい物語です。

 

『ももこの宝石物語』 著:さくらももこ

 

なんと!この本、もう販売されていないのですね!探してみたけれど中古品しか売っていません。
ハードカバーの単行本と、文庫本があるのですが、ぺたろうがもらったのはハードカバーの方です。
本全体のデザインがかわいい。
さくらももこさんの、宝石にまつわる体験談の短編が載っています。それぞれの話にひとつずつ、その話で出てくる宝石の写真がついていて、それらがとってもきれいでかわいいのです。
さくらももこさんの描いた挿絵もあって楽しく読めます。
 

おわりに

 
入院中の手土産って、入院中の方の病状や精神状態、食事制限があるのかどうかなど、詳しいことがわからない場合も多々あり、なかなか選ぶのが難しいですよね。
 
もらって嬉しいものは人それぞれだと思いますが、相手の気遣いが感じられる物はとてもありがたいものです。
 
↓ぺたろう当時の闘病エピソードはこちら