ぺたログ

健康に楽しく暮らす

 本サイトはアフェリエイト広告を掲載しています

年末年始に働く獣医さんに、心から感謝した思い出②【漫画】

 

どうも、ぺたろうです。

大みそかに、愛犬が体調を崩したときの体験談の続き。

大晦日も休まずに、体調の悪いペットたちのために働いてくださっている獣医さん…ありがたすぎて頭があがりません!

今回は、体調を崩した愛犬タロを診察してもらうお話です。

 

前回のお話はこちら↓

petarou2020.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈補足〉

当時を思い返すと、タロは確かにかなり意識が朦朧としている様子でしたが、まったく意識がなかったわけではなかったと思います。

先生が言い切ったのは、「苦しいと思いますよ」と言ったところで何もしてあげられないし、飼い主を苦悩させてはいけないという配慮だったのだと思います。

 

診断結果は残酷なものでしたが、先生が診て下さったおかげで、タロがどういう状態なのかがわかり、本当に心が救われました。

 

続きます↓

 

petarou2020.hatenablog.jp