ぺたログ

健康に楽しく暮らす

 本サイトはアフェリエイト広告を掲載しています

観るとちょっと元気になれるかも!?おすすめのYoutube動画紹介

 

f:id:petarou2020:20210325083531p:plain

 ※これは動画ではなくてイラストです。

 

 

どうも、ぺたろうです。

f:id:petarou2020:20210305134536p:plain

 

Youtube動画って、観てると何時間でもだらだらと観てしまうこともある、おそろしいエンタメですよね。

 

でも、本当に多種多様な動画があって面白い(^O^)

 

今回は、完全にぺたろうの独断と偏見で、『観ると元気が湧いてくる動画』をいくつかご紹介します。

 

おもしろシュール系、かわいい系、真面目に励まされる系などを取りそろえてみました。

 

どの動画も数分で終わるので、そんなに長いお時間はとらせません!

興味があったらぜひ観てみてください♪

 

 

 

元気になれる動画紹介

北海道・厚岸(あっけし)の道の駅『コンキリエ』のCM

 

ハマる人はハマると思うのですが、ハマらない人の心は微動だにしないかもしれません…。

 

15秒の動画です。

 

シュールでじわじわきて何回も観てしまいます。

 

ちなみに、厚岸では毎年二回「厚岸牡蠣祭り」という祭りが開催されています。

 

牡蠣やホタテをはじめとした新鮮な魚介類を屋台で買って、炭火(炭火セットが有料でレンタルできます)で自由に焼いて食べることができるとっても幸せなお祭りです。

 


厚岸コンキリエ CM 第二弾

このCMを観ると、元・北海道民としては「厚岸行って牡蠣食べたーい!」という気持ちが沸き上がります。

  

かわいくてちょっと間抜けな感じが癒される、そらジローのダンス

 

そらジローは、日テレの公式キャラクターで、丸っこくて黄色いかわいい子です。

www.ntv.co.jp

 

動画では、日テレダベアというクマたちと、そらジローが踊っています。

 

そらジローは途中で出てくるのですが、その登場シーンがかわいい(^^♪

 

そして、そらジロー、ボディを動かすの大変なんだろうけど、ダベアに比べてほとんど踊れていないのがまたかわいくて癒されます。

 

1分3秒の動画です。

 

www.youtube.com

 

 

フレディの歌声に聴き惚れつつも、ちょっと微笑ましい気持ちになれる動画

偉大なロックバンド、クイーンの名曲『I Was Born To Love You』のPVです。

 

1:41の部分でちょっと笑ってしまうのはぺたろうだけではないはず!

0:16の登場の仕方も微笑ましくなります(笑)

 

もちろん、クイーンを馬鹿にしているわけではありません!

このPV好きなんです。

曲を聴くだけでも元気になれます。


Queen - I Was Born To Love You - 2004 Video

 

 

新社会人の方、仕事で大変な思いをしている方にぜひ聞いていただきたい曲

 

もうまったく新卒でもなんでもないぺたろうでも、聞くと、まだ初々しかった頃、仕事に慣れず毎日しんどかった頃を思い出して胸がぎゅっとなる曲です。

 

PVに出ている小川あんさん演じる初々しい新人社員が健気で応援したくなります。

(最初は小川さんのこと、高畠充希さんかと思ってました(^^; 似てますよね?)

 

Official髭男dismのボーカルの藤原さんは、本格的にデビューする前は銀行の営業マンだったそうです。

その時の経験が基になっている歌詞なのでしょうか?

 

歌を聴くと「辛い営業マン時代だったのかな?」と思ってしまいますが、藤原さんは、「営業マン時代は、同僚や上司に恵まれていて、とても感謝している」と語っているそうです。

 

 


Official髭男dism - コーヒーとシロップ[Official Video]

 

 

おわりに

もうすぐ新生活が始まるという方も多いこの時期。(本記事執筆中は3月末)

 

緊張したり、疲れたり、失敗したり、出会いと別れがたくさんあったり…

 

忙しくて大変な方が多い時期ですが、今回紹介した動画の中に一つでもそんな方々の心に響くものがあって、癒すことができたなら嬉しいです。

 

 

petarou2020.hatenablog.jp