ぺたログ

健康に楽しく暮らす

「送別シーズンの贈り物にこんなものいかがでしょうか」リスト

                                     f:id:petarou2020:20210106112826p:plain

 

どうも、ぺたろうです。

 

f:id:petarou2020:20201114221441p:plain

 

今回は、お世話になった方への贈り物に関する記事を書いてみました。

 

送別の時期になると、「お世話になった方へ、お礼の気持ちを込めて贈り物を贈りたい!」という方や、「職場内で、異動する方たちへプレゼントを買う役割になってしまった!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

見送る側であっても、見送られる側であっても、渡したくなるお礼の気持ちの贈り物。

 

贈り物って悩みますよね。相手が喜んでくれる物を考えるのは楽しい時間でもありますが、仕事などが忙しい中だと大変な作業でもあります。

 

そんな方々の参考になったら良いなと考え、「今までもらってうれしかった物」「以前の職場でプレゼントした物」「インターネットで見つけた『これ贈り物にいいな!』という物」などをまとめてみました。

 

贈り物を選ぶ方の参考になれば幸いです。

 

今回は、お値段3,000円以下の価格帯の物をご紹介します。

 

※記事内の写真をクリックするとその商品の楽天の販売ページに飛ぶことができます。

 

 

実用的ファブリック

 

f:id:petarou2020:20210106113323p:plain

 

MAX MATERIAの花束ハンドタオル

www.maxmateria.com

 

見た目がおしゃれな「花束ハンドタオル」という物を見つけました。

ドライフラワーがついていて、花束のような形になっているギフトです。

 

 

ハンドタオルは実用的なアイテムですし、小さなお花をもらったような華やかな気持ちにもなれるし、おしゃれで素敵なプレゼントですね。

 

他にもフェイスタオルサイズとバスタオルサイズの物もあるようです。 

 

ご当地手ぬぐい

以前夫のまめおさんが職場の方から送別のプレゼントでご当地の手ぬぐいをもらっていました。

その土地ゆかりのイラストが描かれているので、見るたびにその土地のことを思い出すことができます。

その町や県を出て行かれる方へのプレゼントに良いのではないでしょうか。

手ぬぐいは手拭きや汗拭きなど、日常的に使えて便利だし、飾っても素敵ですよね。

 

ネットなどで買える物もあるようですが、その土地の道の駅など、お土産が売ってあるようなお店でも売っていることが多いのではないでしょうか。

 

item.rakuten.co.jp

 

オフィスで使えるグッズ

f:id:petarou2020:20210106113340p:plain

おもしろ文具

実用的だけれど、遊び心のあるグッズを、贈り物にいかがでしょうか。

 

付箋

プチギフトに良いですね。オフィスではよく使うアイテムだし、遊び心のあるデザインだとほっこりできます。

 

マグネットでくっつくボールペン

デザインもシンプルだし、デスクにくっつけておけばなくなる心配もありません。(「あれ、ボールペンどこに置いたっけ!?」ってこと、よくありませんか?)

 

家の玄関のドアに貼っておいて、宅配便の受領のサインを書くときに使うのも便利です。

 

 

トルマリンゴ

 

小さな空気清浄機の働きをするリンゴ型の置物です。いろいろな色があってかわいいので、オフィスのデスクや、家の玄関などに飾っておくと素敵ですね。消臭効果もあるそうです。 

 

電気を使わない加湿器

電気を使わない気化式の加湿器です。

陶器に水を入れておくだけの物や、水の入った器に花の形の紙を挿す物などがあります。

インテリアとしてもかわいらしいし、相手の身体を気遣っている贈り物で良いですよね。

 

   

 

コロナ渦の今、必要なアイテム

f:id:petarou2020:20210106113400p:plain

消毒用ハンドジェル

持ち運びのできる小さな物で、おしゃれなデザインの物がいろいろと出ています。

こんな時代だからこそ、相手の健康を気遣える素敵なアイテムではないでしょうか。香り付きで癒される物もあります。

 

 

 

 

マスクケース

今はマスクなしで出掛ける方はほとんどいないですよね。

早くマスクなしで生活できる世の中に戻ってほしいものですが…。

職場でランチを食べるときなどに、取り外したマスクを入れるケースがあると便利ですよね。ぺたろうはマスクケースを持っていないので、もらえたらうれしいな~と思って紹介してみました。

 

 

 

香りでリラクゼーション

f:id:petarou2020:20210106113415p:plain

NEALS YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ)のアロマ・パルス リラクセーション

外出先で首元や手首などにシュッとアロマのミストをかけて、香りでリフレッシュするアイテムです。気分を変えたいときやリラックスしたいときに使えます。

ぺたろうもニールズヤードのアロマ製品をいくつか持っていますが、良い香りでとても癒されます。

 

 

Wood Wick(ウッドウィック)の音の鳴るアロマキャンドル

火を灯すと、たき火のようにパチパチと音のなるアロマキャンドルです。

優しいアロマの香りと、温かみを感じる音で癒されます。 

 

 

 

定番の贈り物

 

f:id:petarou2020:20210106113431p:plain

ぺたろうが、よくお世話になった方へ贈る定番の品物が、紅茶やコーヒー、お菓子、入浴剤です。

多少好みの違いはあっても、男女ともにもらってうれしいアイテムではないかなあと思います。

 

紅茶

 職場でホッと一息つきたいとき、家でリラックスしているときに、おいしい紅茶があるとうれしいですよね。

楽天とAmazon内で、口コミ評価が高くてデザインも素敵なお茶のギフトセットを探してみました。

コーヒー好きの方には、コーヒーを差し上げるのも良いですよね。

 

 

 

お菓子

 地元のおいしいスイーツのセットをプレゼントするのも良いですよね。

今はインターネットでいろいろなお菓子を取り寄せることもできるから便利です。

 

「コロコロワッフル」というおいしそうな、かわいいお菓子が楽天で売っていたので載せておきます。↓↓

 

 

入浴剤

 

 自分ではなかなか買わないような入浴剤を見つけました。プレゼントでもらえたらうれしいのではないでしょうか。

お風呂に花びらを浮かせて、花風呂を楽しめる入浴剤です。

花びらを浮かせたあと、お湯をかき混ぜると、泡ぶろが楽しめます。

 

 

 

おわりに

いかがだったでしょうか。少しでも、あなたのプレゼント選びの参考になれば幸いです。

素敵なプレゼントは、あげた人も、もらった人も幸せな気持ちになりますよね。

この記事を読んでくださった方が、お世話になった方と、温かい時間を過ごせることを願っています。

 

 

 

↓↓おすすめ商品の過去記事です。 

petarou2020.hatenablog.jp

petarou2020.hatenablog.jp

petarou2020.hatenablog.jp

petarou2020.hatenablog.jp