ぺたログ

健康に楽しく暮らす

 本サイトはアフェリエイト広告を掲載しています

大学受験直前に肺に穴があいた話[闘病後の受験の結果]

 

                                           f:id:petarou2020:20201221082020p:plain

 

どうも、ぺたろうです。

 

f:id:petarou2020:20201114221441p:plain

もう20年近く前の話になりますが、大学受験の直前に肺気胸という病気になったぺたろうの、大学受験の結果のお話です。

 

以前の記事はこちらから↓↓ 

petarou2020.hatenablog.jp

 

 

f:id:petarou2020:20201221080613p:plain

 

 

f:id:petarou2020:20201221080625p:plain

 

 

f:id:petarou2020:20201221080637p:plain

 

 

f:id:petarou2020:20201221080655p:plain

 

 

f:id:petarou2020:20201221080711p:plain

 

 

f:id:petarou2020:20201221080722p:plain

 

 

f:id:petarou2020:20201221080733p:plain

 

 

f:id:petarou2020:20201221080745p:plain

 

 

f:id:petarou2020:20201221080758p:plain

 

 

f:id:petarou2020:20201221080814p:plain

 

 

f:id:petarou2020:20201221080827p:plain

 

 

f:id:petarou2020:20201221080838p:plain

 振り返ってみると、本当にたくさんの方のおかげで、病気と受験を乗り越えることができました。

 

病気を治してくれたお医者さん

 

入院中看病して、体調を心配して受験に付き添ってくれた叔母

 

誕生日の日に入院したぺたろうに手作りのケーキを持て来てくれた友達

 

ささいなことで喧嘩して1年くらい口をきいていなかったのに、ぺたろうが後期試験を受けに行く直前に「頑張って」と言ってくれた弟(それを機に仲直りしました)

 

ぺたろうが入院したことを知って、素敵なお土産を持ってお見舞いに来てくれた中学校の時の先生

 

病気だったぺたろうを、同じく自分も病気なのに励ましてくれた入院患者のおばあさん

 

優しく気遣ってくれた看護師さん

 

忘れていることもあるかもしれませんが、本当にたくさんの方の優しさに支えられていてんだなあと改めて思い出して感謝の気持ちでいっぱいです。

 

病気だったとき以外にも、たくさんの方に支えられて生きてきました。

それを忘れずに、これからも毎日を大切に生きていきたいと思います。

 

七回にわたる闘病記もこれでおしまいです。

お読みいただきありがとうございました!