ぺたログ

健康に楽しく暮らす

 本サイトはアフェリエイト広告を掲載しています

オイルマッサージのすすめ ~感謝の気持ちを伝えたいときやセルフケアに!~

 

 

                                       f:id:petarou2020:20201126172017p:plain

 

こんにちは、ぺたろうです。

f:id:petarou2020:20201114221441p:plain

 

今回は、家族などの大切な人に、もしくは大切な自分自信に、感謝の気持ちを込めてぜひやってみてほしい健康法「オイルマッサージ」について語っていきます。 

 

 

 

 

 夫婦でゆったり過ごす時間について

f:id:petarou2020:20201126171217p:plain

 

 

f:id:petarou2020:20201126171229p:plain

 

 

f:id:petarou2020:20201126171240p:plain

 

 

f:id:petarou2020:20201126171303p:plain

 

 

f:id:petarou2020:20201126171314p:plain

 

 

f:id:petarou2020:20201126171326p:plain

 

 

f:id:petarou2020:20201126171336p:plain

 

 オイルマッサージの勧め

マッサージはコミュニケーションのためでもありますが、お互いの健康のためにやっているところが大きいです。

 

普通にマッサージするときもあれば、オイルを使ってマッサージすることもあります。

 

オイルマッサージ、気持ちいいですよね。

凝りをほぐすマッサージをしたり、ぺたろうが通っているホットヨガで習ったリンパマッサージをしたりしています。

まめおさんは、足と顔のマッサージがお気に入りです。

 

セットでお灸もするので、ネットでいろいろな体のツボを調べたりしながらやっています。

 

実家に帰ったときには、育ててくれた叔母にも手足のオイルマッサージをしたり、お灸をしたりしています。(今年はコロナのせいで一度も帰っていませんが😢)

大切なご家族に感謝の気持ちを込めて何かしたいというときに、オイルマッサージはとても素敵な方法だと思います。

 

 

もちろん、一人でセルフマッサージやお灸をするのも良いですよね。

マッサージもお灸も、冷え性やむくみでお悩みの方には特におすすめです。

 

オイルマッサージの際のおすすめアイテム

 

 ぺたろうは、マッサージには<spa hinoki>のアーモンドオイルを使っています。

無臭でさらっとしていて使いやすいです。

肌につける物なので、安すぎても品質が心配だし、かと言って高すぎると続かないし…と考えると適度なコスパで、使用感の良いオイルだと思います。

 

 

ぺたろうは詰め替え用の大きいサイズを買って、生活の木の詰め替えボトルに入れて使っています。

その方がだいぶコスパが良いです。

オイルの劣化を防ぐために遮光瓶を使用しています。

 

 

 

 おわりに

 

これから、体が冷えて凝り固まりやすい季節なので、オイルマッサージやお灸で体をほぐし、温めてみてはいかがでしょうか。

 

大切な方へ、感謝の気持ちを込めてやってあげるのも良いと思いますよ。

 

 

 


お読みいただき、ありがとうございました!