ぺたログ

健康に楽しく暮らす

 本サイトはアフェリエイト広告を掲載しています

ミニマルな暮らしにおすすめ!おしゃれで多機能なKINTOのダブルウォールグラス

                                       

                          

f:id:petarou2020:20210324193608p:plain

どうも、ぺたろうです。

f:id:petarou2020:20210305134536p:plain

今回は、とっても多機能でおしゃれなコップをご紹介したいと思います。

 

コップって冷たい飲み物用、暖かい飲み物用などいろいろな種類が必要で、家族用、お客様用…とそろえていくと、けっこうかさばりますよね。

 

ぺたろうはそんなコップ問題についていろいろ考えて、調べて、「ダブルウォールグラス」なら、コップの所持数を減らすことができる!という結論に達しました。

 

「ダブルウォールグラス」は他にも優れた機能がいくつもありますので、それらを紹介していきます。

 


 

「家のコップの種類を減らしたい!」そんな悩みを解決してくれた多機能コップとは!?

 

f:id:petarou2020:20201110090355p:plain

 

 

f:id:petarou2020:20201110090419p:plain

 

 

f:id:petarou2020:20201110090456p:plain

 

 

f:id:petarou2020:20201110090518p:plain

 

 

f:id:petarou2020:20201110090629p:plain

 

 

それがこのコップです!

f:id:petarou2020:20201110092705p:plain

 

ダブルウォールという名前の通り、ガラスが二重構造になっているのです。

最近は百円ショップでも売っていますね。

 

いろいろなブランドから出ているのですが、ぺたろうは、機能・形状・サイズ・価格など総合的に見てKINTOの物を選びました。

 

それでは、KINTOのダブルウォールグラスの魅力についてご説明していきます。

 

 

KINTOのダブルウォールグラスの魅力

 

熱い飲み物も冷たい飲み物も入れることができる

 

↓↓熱々の柚はちみつ茶(左)と、冷えたビール(右)

f:id:petarou2020:20201110093556j:plain f:id:petarou2020:20201110093623j:plain

耐熱ガラスでできているので 熱々の飲み物を入れても大丈夫です。冷たい飲み物ももちろんOK!

 

優れた保温、保冷効果!

ガラスを二重にすることで内部の空気が断熱材の役割を果たし、優れた保温・保冷効果があるそうです。確かに、実際使ってみて熱い飲み物が冷めにくいような気がします。

f:id:petarou2020:20201110094541j:plain

↑↑こんな感じで二重になっています。ガラスとガラスの距離が結構あります。

 

KINTOのダブルウォールグラスを選んだ決め手!洗いやすく、持ちやすい形

複数のダブルウォールグラスを調べてどれを購入するか検討しているとき、「おしゃれで素敵!」と思った物は、全体的に卵のような、丸みのある形の物でした。

しかし、その商品の口コミの中に、「少し持ちずらい」「洗うときにすべって落としてしまった」と書いているのを見つけ、購入の候補からは外しました。

 

我が家では毎日頻繁に使う物として購入したかったので、持ちやすさや洗いやすさなどを考えて、KINTOの物を選びました。

 

グラスの表面に温度差による水滴がつかない!

暑い日にグラスに冷たい飲み物を入れると、水滴がたくさん出てきますよね。

ダブルウォールグラスは、その二重構造のおかげで、グラス内の飲み物と外気温の差によって生じる水滴がつかないのです!!

手やテーブルが水滴で濡れることがなく、快適です。

 

あっつい飲み物を入れて持ってもあっつくない!

ここ、特に気に入っているポイントです。それまで、ぺたろうは熱いお茶は湯飲みに入れて飲んでいたのですが、お茶をたっぷり入れると手が熱いんですよね。それで結局ちょっと冷めてから飲まざるを得ないという…。

ダブルウォールグラスにしてからは、快適に熱々のお茶を飲むことができています。

二重構造、ありがとう!

f:id:petarou2020:20201110090653p:plain

 

見た目がとってもおしゃれ

ダブルウォールグラスに飲み物を入れると、だいたいどんな物でもおしゃれで素敵に見えます

淡い色の物でも、濃い色の物でも。サイダーにフルーツなんかそえるととってもおしゃれです。

 

お客さまに出しても恥ずかしくないグラスではないでしょうか。

小さい方のグラスは、日本酒などの濃いめのお酒を入れても合うと、KINTOの商品説明に書いてありました。

というか、小さい方は商品名が『ロックグラス』なので、お酒を入れることを想定して作られた物なのでしょうね。

大きい方もカクテルグラスという商品名なのでもちろんお酒が合います。

f:id:petarou2020:20201110095603j:plain

↑↑ただの豆乳ですが、宙に浮いて見えるのでなんだか素敵。

 

ダブルウォールグラスにおしゃれドリンクを入れてみた記事はこちら↓↓

petarou2020.hatenablog.jp

 

電子レンジOK

これもすごく助かるポイントです。

今まではレンジで飲み物を温めるときはマグカップを使っていましたが、今はこのダブルウォールグラスでガンガン温めています。ココアやホットミルクが飲みたいときに便利です。

 

↓↓熱々のココア

f:id:petarou2020:20201110101033j:plain

 

食洗器もOKで頑丈

我が家には食洗器がありませんが、手で洗うとき、そんなに気を使わなくても今のところ割れたりしていません。

他の食器と軽くぶつけてしまうことなどありますが傷などもありません。

丈夫なのも良いところですね。

 

 

KINTOのダブルウォールグラスのデメリット

大きさのわりに、容積が少ない

様々なメリットをもたらしてくれる二重構造ですが、その二重構造がゆえに、手で持ったサイズ感よりも、飲み物の入る容積が少なくなっています。

 

f:id:petarou2020:20201110101619j:plain

 

保管する際に、スタッキングもできないし、それなりに場所はとります。

その分いろいろなタイプのコップの役割を担ってくれるから、我が家ではその他のコップを減らせたので特に問題なしです。

 

 

おわりに

ぺたろうも夫のまめおさんも、このダブルウォールグラスは大変気に入っております。

今使っている物が壊れたらきっとまた同じ物を買うと思います。

こんなにあらゆる飲み物に似合い、機能的に優れているコップは他にはないのでは…と思っているくらいです。

 

新しいグラスやコップのご購入をご検討の方、

いろんな種類のコップがかさばって収納場所に困っているという方、

ダブルウォールグラスのご購入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

↑↑ぺたろうは250mlのロックグラス290mlのカクテルグラスを使用しています。

 

f:id:petarou2020:20201110100430p:plain