ぺたログ

健康に楽しく暮らす

 本サイトはアフェリエイト広告を掲載しています

ジョギングを始めてまもなく起こった出来事とは・・・?[漫画]

 

今週のお題「運動不足」

 

f:id:petarou2020:20201003193906p:plain

 

 

 

f:id:petarou2020:20201003193921p:plain

 

 

 

 

f:id:petarou2020:20201003193940p:plain

 

 

 

 

f:id:petarou2020:20201003193954p:plain

 

 

 

 

f:id:petarou2020:20201003194010p:plain

 

 

 

 

 

f:id:petarou2020:20201003194028p:plain

 

 

 

 

f:id:petarou2020:20201003194051p:plain

 

 

 

 

 

f:id:petarou2020:20201003194106p:plain

 

 

運動不足解消のために、夫婦でジョギングを始めたぺたろう。

 

しかし、慣れていないことをしたからか、のんびり走っていたにも関わらず、何にもないところで思いっきり転んでしまったのです。

 

ショックだったのは、まだ買ったばかりだったウェアに穴があいてしまったこと・・・。そして自分の体の衰えを感じたこと・・・。

 

転んだときにできた擦り傷は傷パワーパッドを貼って治したのですが、傷口から出てくる滲出液というやつがあふれてあふれて、3日間は、2時間おきくらいに貼り変えていました。動くと浸出液が漏れるし、痛いしで、結局その後1週間くらいは運動ができず・・・。なんだかんだで季節は真夏になってしまい、とても外で走る気になれない季節になってしまったので、結局ジョギングは続いていないのでした。

 

しかし!やっと涼しい季節が到来したので、またあのときに買ったウェアを着て(穴あいてますが)走り始めたいと思います。今度は続くかなあ~。もちろん、転ばないように細心の注意を払います!

 

↓↓運動に関する記事はこちら

 

petarou2020.hatenablog.jp