ぺたログ

健康に楽しく暮らす

 本サイトはアフェリエイト広告を掲載しています

お鍋の数を減らしてミニマルな暮らしに!便利な野田琺瑯の保存容器

 

f:id:petarou2020:20210308103234p:plain

どうも、ぺたろうです!

f:id:petarou2020:20210305134536p:plain

今回は、「野田琺瑯の保存容器を保存以外の用途で使い始めましたよ〜」というお話です。

 

 

 

f:id:petarou2020:20201002151544p:plain



 

f:id:petarou2020:20201002151050p:plain



f:id:petarou2020:20201002151153p:plain

 

 

 

 

f:id:petarou2020:20201002151213p:plain



 

 

f:id:petarou2020:20201002151234p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:petarou2020:20201002151254p:plain

 

 

 

 

f:id:petarou2020:20201002151312p:plain

 

 

 

 

 

f:id:petarou2020:20201002151326p:plain

 

 

野田琺瑯の保存容器で野菜や卵をゆでる

 

「保存容器である」という概念がこびりついて今まで思いつかなかった使い方なのです!

 

 

 

他の料理で使っていてお鍋があいていないときなど、本当に助かります。

 

 

 

あくまで「保存容器」であるので、本格的な料理はお鍋でした方が良いのかなあという気はするのですが、ちょっとした物を茹でるくらいなら大丈夫なのかな。。。

調べてみたら、味噌汁やスープをこの保存容器で作る方もいるみたいです。

 

他の身近な道具にも、今までとは違った便利な使い方ができるものもたくさんあるのかもしれませんね。

そういうことが思いつくやわらかい頭になりたいものです。

(本来の使い方以外はしない方がよい物もあるとは思いますが)

 

 

 

 

 

petarou2020.hatenablog.jp