ぺたログ

健康に楽しく暮らす

 本サイトはアフェリエイト広告を掲載しています

慢性蕁麻疹とぺたろう①[漫画]

 

f:id:petarou2020:20200924100355p:plain

 

f:id:petarou2020:20200924100519p:plain

 

f:id:petarou2020:20200924100539p:plain

 

f:id:petarou2020:20200924100556p:plain

 

f:id:petarou2020:20200924100621p:plain

6年前から慢性蕁麻疹を患っているぺたろうです。

抗アレルギー薬を飲んでいたら症状は治まっていたのですが、ここ2年程、薬の効きが悪くなっているのを感じ「抗アレルギー薬が効かなくなったらどうしよう・・・」と不安を覚え始めました。

 

複数の病院に通い、自身でインターネットの情報などを調べても、なかなか改善しない慢性蕁麻疹の症状。

 

そんな中でも、「人によってはこれが原因のことがある」、「このような治療法が有効な人もいる」という情報をいつくか得ました。ぺたろうにはあてはまらなかったで情報でも、同じように蕁麻疹に苦しむ人の中には、その情報を知ることで症状が良くなる人がいるかもしれない、と思い立ち、今後このブログでその情報をお伝えしていきたいと思います。

 

慢性蕁麻疹以外にも、にきびアトピーなどで悩んでいる方に有益な情報もありますので、見ていただけたらな、と思います。

 

 

petarou2020.hatenablog.jp

 

 

petarou2020.hatenablog.jp

 

 

petarou2020.hatenablog.jp

 

 

petarou2020.hatenablog.jp